トップ セミナー一覧 GoogleのAI検索「SGE」とは? SEOは本当に終わるのか?〜 Search Generative Experience を擬似体験する〜

GoogleのAI検索「SGE」とは? SEOは本当に終わるのか?〜 Search Generative Experience を擬似体験する〜

オンラインセミナー

GoogleのAI検索「SGE」とは? SEOは本当に終わるのか?

〜 Search Generative Experience を擬似体験する〜

開催日時
過去実施セミナーの録画映像です
費用
無料

このような方にオススメ

  • SEOのご担当者さま
  • Webマーケティングのご担当者さま
  • 最新のSEO情報にご関心のある皆さま
\\ アンケート回答で特典をプレゼント! //

特典: 本講演資料

※2023年7月6日に開催されたセミナーのアーカイブ動画です。
 内容は当時の情報となりますのでご了承ください。


Google は新しい検索体験として、Search Generative Experience(検索生成体験)、通称 SGE をリリースしました。SGE は、LLM という AI/ML のテクノロジーを採用した新しい検索体験です。従来のように、検索クエリに対してウェブのコンテンツを返すのではなく、Google 検索が回答を生成します。

現状ではSGEは試験提供であり、米国の英語ユーザーのみを対象としてSearch Labsの登録を経て利用可能です。このセミナーでは、一足早く SGE を利用している当社の鈴木謙一が、実際のスクリーンショットも見せながら SGE とはいったいどんな検索なのかを解説します。

SGE の登場によって「SEOは終わった」としたり顔で語る人も出てきています(使ったことがないにもかかわらず)。はたして、本当にSEOは終わるのでしょうか?
このセミナーで、SGE を擬似体験してみてください。

登壇者の紹介

  • 鈴木謙一
    株式会社Faber Company
    Seach Advocate
    鈴木 謙一

    「海外SEO情報ブログ」の運営者。海外SEO情報ブログは、SEOに特化した日本ではもっとも有名なSEO系ブログの1つ。米国発の最新のSEO情報を中心に、コンバージョン率アップやユーザーエクスペリエンス最適化のための施策も取り上げている。
    正しいSEOをウェブ担当者に習得してもらうために、ブログでの情報発信に加えて、セミナー講師や講演スピーカーを主たる役割にしている。

詳細情報

新しい検索体験:SGE(Search Generative Experience)とは?
 →実際の画面を紹介して解説

申し込みフォームにご登録いただいた方に、視聴URLを記載したメールを送付いたします。
そちらのURLをクリックし、ご視聴くださいませ。
シェア等はお控えください。

・SEOのご担当者さま
・Webマーケティングのご担当者さま
・最新のSEO情報にご関心のある皆さま
※弊社と競合するサービス、事業を展開されている企業さまのお申し込みはお断りしております。ご留意ください。

申し込みフォーム