ミエルカTOP ミエルカジャーナル ミエルカのご紹介

ミエルカのご紹介

コンテンツマーケティングツール「ミエルカ」で出来る事
「検索エンジン上での順位計測」「アクセス解析との統合レポート」の機能などの、コンテンツ/検索エンジンマーケティングの監視におけるベーシックな機能のみならず、
 1:コンテンツの評価、スコアリング
 2:新規コンテンツの作成支援
 3:既存コンテンツの品質向上支援
などの機能を備えた、コンテンツマーケティング支援ツールです。
対象となる企業、担当者
 ・新規サイト立ち上げ担当者
 ・オウンドメディアの運営担当者
 ・大規模サイトのウェブマスター
 ・サイト品質管理担当者
 ・サイトからの流入改善が収益改善に繋がるとお考えの経営者、役員
 ・代理店様で、コンテンツ企画、サイトリニューアルに関わっている方
 ・SEO会社で、コンテンツ作成の支援を行っている方
コンテンツ/検索エンジンマーケティングで、成功を得る方法
何より、コンテンツマーケティング(≒WEBマーケティング)の成否は、「ユーザー関心にそったテーマの洗い出し」につきます。
ユーザーが知りたい情報に沿って、自社メディアのコンテンツ製作・運用改善を行うことで、「ユーザーへダイレクトに伝える事が可能となり、自社サイトの成果(PVや売上等)の向上」への近道です。
 <<<<<図解(ドクターシーラボ)>>>>>
※「初期キーワード」のリサーチ段階で、ある程度の勝敗がついているといっても過言ではありません。
ミエルカによるユーザー関心に沿ったトピック提案
弊社は国立大学法人と産学連携し、検索エンジンで評価されるコンテンツやCGM等のメディアから言語処理技術を利用して、

  • 「ユーザー関心に沿った新規テーマの発掘、既存ページでの過不足テーマ」
  • 「成果に繋がったキーワード周辺の拡張」

を可能にしました。(ソフトウェア特許取得済)
1
本ツールを利用することで、
担当者様の経験・発注先ライター側のスキルに依存したコンテンツ作成からの脱却となり、
客観的にユーザー関心に沿ったコンテンツの支援が可能となります。
3:4つの力で、サイトを評価し、PDCAを回す近道
顧客からよく聞くお話の一つに、コンテンツを作成した後に、
・何本コンテンツを作成したらよいのか?
・PDCAを回し、評価する方法はあるのか?
という相談をうけます。
Faber&Techbologyの主張としては、
ミエルカで『各ページを4つの力で評価』することで
コンテンツのPDCAを回すことが可能です。
・ミエルカ4つの力とは?
 <<<<<図解>>>>>
(#詳細はこちら)
・ミエルカ流PDCA
1:GoogleAnalyticsと連携、自動でAPI連携(タグ設置不要/3クリック、1分)
2:一目で、サイトの成果に貢献しているページ群の傾向を把握可能。
3:成果貢献するページと近しい「周辺テーマを拡張」し、新規にコンテンツを作成。
4:作成したコンテンツを「2」と統合し、再度評価。
上記を推進していくことで、
サイト全体がよりユーザー関心に沿い、またPVや売り上げといった重要な指標の改善にもつながります。
利用企業一覧
その他機能一覧
各ページの品質を見直すことで、
自社に潜在的に関心のある層に、幅広くリーチすることが可能となります。
 <<<<<図解>>>>>
(#ページ品質スコアリング参照)
お問い合わせはこちらから
(ソフトウェア特許取得済。同業、協業のお問い合わせはこちらより)

無料サイト診断
MIERUCA 無料サイト診断受付中