トップ セミナー一覧 【申込締切】SEO と UX 〜 SEOはユーザー体験がすべて 〜

【申込締切】SEO と UX 〜 SEOはユーザー体験がすべて 〜

オンラインセミナー

【申込締切】SEO と UX 〜 SEOはユーザー体験がすべて 〜

開催日時
2023年5月24日(水)
15:00~16:00
費用
無料

このような方にオススメ

  • SEOのご担当者さま
  • 自社サイトのCVRに課題のあるみなさま
  • "ユーザー体験"への知見を深めたいみなさま


【特典あり】
セミナー後アンケートへご協力いただいた方には特典をご用意しております!

このセミナーは、2023 年 2 月に米オースティンで開催された Pubcon カンファレンスにて、当社の鈴木謙一がスピーカーとして登壇したセッションを日本語バージョンとして編集したものです。


オリジナルのタイトルは「SEO and UX – SEO is all about User Experience」です。

SEO and UX – SEO is all about User Experience

現在では、SEO とユーザー体験は切っても切れない関係になっています。事実、Google は、ページエクスペリエンスシグナルとしてユーザー体験の要素をランキングシグナルとして使用しています。しかし、Google がランキングシグナルに使っている要素だけがユーザー体験ではありません。

このセミナーでは、ランキングシグナルとして使用していると Google が公言していないユーザー体験要素を改善したことにより、コンバージョンやエンゲージメントが向上しただけではなく、ランキングにもポジティブな影響を与えた事例を紹介します。

当社のミエルカヒートマップツールを使った UX 改善の事例は、あなたのサイトのユーザーエンゲージメントの向上と、ひいてはSEO 改善にも必ずや役立つでしょう。

登壇者の紹介

  • 鈴木謙一
    株式会社Faber Company
    取締役 / Seach Advocate
    鈴木 謙一

    「海外SEO情報ブログ」の運営者。海外SEO情報ブログは、SEOに特化した日本ではもっとも有名なSEO系ブログの1つ。米国発の最新のSEO情報を中心に、コンバージョン率アップやユーザーエクスペリエンス最適化のための施策も取り上げている。
    正しいSEOをウェブ担当者に習得してもらうために、ブログでの情報発信に加えて、セミナー講師や講演スピーカーを主たる役割にしている。

詳細情報

・Pubcon カンファレンス 鈴木謙一登壇セッション
  ユーザーエンゲージメントの向上・SEO 改善に必要な点を解説
・質疑応答

【Webセミナーです】
開催日までにお送りするURLとパスワードに登録・ログインください。

・SEOのご担当者さま
・自社サイトのCVRに課題のあるみなさま
・"ユーザー体験"への知見を深めたい皆さま
※弊社と競合するサービス、事業を展開されている企業さまのご参加はお断りしております。ご留意ください。

お申し込み多数につき、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました!