SEO流入増。オンラインで商談・問い合わせ増加を達成。
1,500社が利用するコンテンツマーケ・オウンドメディア・
SEO対策分析ツール

ご相談はお電話でもお気軽にどうぞ

受付時間平日 午前 9:30 - 午後18:30

03-5545-5230

コンテンツ制作のスキームを確立。検索流入5.8倍、PV280%に!! [店舗流通ネット株式会社]

MIERUCA(ミエルカ) 導入効果

  • 検索流入数は前年比で5.8倍、PVも280%まで成長。
    (2020年1月、月間100万PV突破)
  • コンテンツ制作のスキームを確立することができた。

企業プロフィール

社名店舗流通ネット株式会社

事業内容飲食出店支援事業

サービス内容
・飲食業界向け情報メディア「店通-TENTSU-」
・飲食店居抜き事業のパイオニアである店舗流通ネットが運営する「お店が主役」の飲食業界情報メディア「店通-TENTSU-」運営中。

サイトhttps://www.tenpo.biz/tentsu/

導入時期2016年11月

担当店舗流通ネット プロモーション部
   次長 荻原由勝様

体制社員7人

ミエルカ導入時の課題

運営するメディアの価値向上(PV数の増加)のため、SEO施策を行っていきたいと考えていました。狙ったキーワードでのコンテンツを制作するためのスキームの確立、コンテンツ改善の効率化などを目的として、SEO施策のためのツールを探していました。

 

 

ミエルカの活用方法とその効果

狙うキーワードの決定やリライト記事の選定、自社と他社のコンテンツを比較する際など様々な場面で役に立っています。狙うキーワードを決める際には、サジェストキーワード分析機能をメインで活用しています。

 

リライト記事の選定時には、サーチコンソールと連携した機能などを使用し、SEOで課題のある記事を特定しています。自社と他社のコンテンツ比較も容易なので、違いや共通点などを分析してリライトを行っています。

 

 

コンテンツ制作のスキームを確立できた結果、検索流入数は5.8倍、PVは280%になりました。

 

 

今後の活用

BtoB向けコンテンツのコンバージョン(問い合わせ件数)を増やすだけでなく、広告収入も伸ばしていきたいと思っています。コンテンツ制作およびSEO対策に無くてはならないツールです。

 

 

担当CSよりひと言

荻原様はツールをこよなく愛してくださっていて、お打ち合わせの際には独自の活用方法も教えてくださり、私にとっても勉強になりました。今後はぜひそういったノウハウをユーザー会などでも披露いただけたら幸いです。(中村)

関連記事

方向性に悩むメディアを再生しCV数11倍!新しい働き方を提案する「nomad journal」の運営戦略 [株式会社サーキュレーション]
教育・専門サービス
教育・専門サービス

業種で探す

成果・効果で探す