ミエルカTOP ミエルカジャーナル セミナー・講演実績 スペースシップ様と共催セミナーを開催しました
セミナー・講演実績

スペースシップ様と共催セミナーを開催しました

公開日:2017.12.15

2017年12月12日、株式会社スペースシップ様と当社で「デジタルマーケティングの現在と、コンテンツマーケティングの役割」をテーマに共催セミナーを開催しました。

第1部は、株式会社スペースシップ代表取締役・椎葉宏氏がご登壇。マス・リアル・ネットのマーケティング3領域が統合しつつある現在、重要となる「自社ブランドの位置取りから考えるカスタマージャーニー」の考え方をわかりやすくご教示いただきました。
同社はクライアント企業様に実行プランを提案する時、市場の関係性を3C分析で図式化してから、課題と可能性を抽出するとのこと。自社ビジネスを俯瞰する視点は、コンテンツマーケティングに取り組むWeb担当者の皆様にも、多くの気づきを与えるものでした。
第2部は、当社の月岡克博がユーザーの検索意図を基本に、実際に成果につながった企業様のオウンドメディア事例をご紹介しました。ミエルカを活用し、PV増800%を達成した具体的な構成/タイトル改善事例に加え、「コンテンツマーケティングで流入を集めた後の出口戦略も重要」という月岡の言葉に、ご参加の皆様が頷いておられました。

(左から)株式会社スペースシップ代表取締役 椎葉宏氏、当社エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡克博

 
スペースシップ様のサイトでは、月岡のインタビューもご紹介いただいております。

言葉をつむぎ、1ユーザー単位でおもてなしを。常に先を見据えて課題を探求する「職人」集団【株式会社Faber Company様インタビュー】

 
http://marketing-base.jp/hot/6546

関連記事

ミエルカミエルカでできること

  • 1検索ニーズを自動調査できる

    検索ユーザーの検索意図をAIが自動分析
  • 2サイトの改善点がわかる

    競合サイトとの順位状況を瞬時に比較
  • 3プロにWeb集客相談できる

    改善ページを特定し、改善提案
オンライン対応可

運営会社