ミエルカTOP ミエルカジャーナル ニュース 2018年度人工知能学会全国大会に協賛いたしました
ニュース

2018年度人工知能学会全国大会に協賛いたしました

更新日:2021.7.13 公開日:2018.06.08

当社が協賛する「2018年度人工知能学会全国大会(第32回/JSAI2018)」が6月6日~8日鹿児島市で開催され、取締役Founder・古澤はじめ社員4人が参加いたしました。


主催者によれば、参加者は前々回大会(北九州)1600名、前回大会(名古屋)2500名でしたが、今年はさらにそれを上回る見込みとのこと。スポンサー66社、論文数600超と、こちらも昨年より大きく増えております。研究者以外の方の参加が増えていることから、今年はAIの基礎知識を身に着けることができるチュートリアルを充実させたプログラムが組まれているそうです。

参加したMIERUCA開発リーダー・副島によれば「セッションでは人工知能の研究がビジネスで本格的に使える段階になってきた印象」とのこと。
またエンジニアチームからは

「アイデア勝負か、マシンパワーで解決するかの二択が目立った。セッション数がとても多く、サービスに落とし込めそうな既存のアイデアに対する気づきがあった」 「『このアプローチならこの問題が解けそう』といったヒントがたくさん得られる。開発に活かしていきたいと、早速ディスカッションを重ねている」

といった声がありました。
 
最新技術を反映したSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」の機能拡充に、今後もご期待ください。

おわり

著者PROFILE

井田 奈穂(いだ なほ)

記者、ライターとして活動後、大手英会話教材のWeb担当を経て、株式会社Faber Companyへ。広報としてミエルカ導入企業様の事例取材など発信業務を担当する。趣味は都内の銭湯めぐり。

関連記事

ミエルカミエルカでできること

  • 1検索ニーズを自動調査できる

    検索ユーザーの検索意図をAIが自動分析
  • 2サイトの改善点がわかる

    競合サイトとの順位状況を瞬時に比較
  • 3プロにWeb集客相談できる

    改善ページを特定し、改善提案
オンライン対応可

運営会社

閉じる
無料サイト診断
閉じる
MIERUCA 無料サイト診断受付中