ミエルカTOP ミエルカジャーナル ニュース 【速報】4月19日に英Brightonにて開催された UX/CRO カンファレンス「Measurefest」にて、 弊社プロダクトマネージャー 市川 莉緒が登壇いたしました
ニュース

【速報】4月19日に英Brightonにて開催された UX/CRO カンファレンス「Measurefest」にて、 弊社プロダクトマネージャー 市川 莉緒が登壇いたしました

公開日:2023.05.01

2023年4月19日、英Brightonにて開催された UX/CRO カンファレンス「Measurefest」にて、 弊社プロダクトマネージャーの市川 莉緒がカンファレンス初登壇いたしました!

海外カンファレンス初登壇_市川

Measurefestとは

Measurefest」 とは、欧州最大のSEOカンファレンス「brightonSEO」の姉妹カンファレンスです。
4月19日~21日に開催されたbrightonSEO は SEO をメインテーマにしているのに対して、Measurefest は UX/CRO をテーマとしています

Measurefest講演の様子

▶取締役・鈴木謙一の BrightonSEOカンファレンス 登壇レポートは こちら

市川のセッション

プロフィール

プロダクトマネージャー 市川 莉緒
株式会社Faber Company
Product Manager
 市川 莉緒

株式会社Faber Companyに新卒入社後、クライアントサイトのCROコンサルティング、UX改善に従事。自社のWebサイトのCVRを1.5倍に改善した経験も持つ。
現在は自社ソフトウェアの開発マネジメントまで幅広く担う。2023年海外カンファレンス初登壇。

▼Twitter
@RiRiIchikawa

講演内容

“ウェブサイトのコンバージョン率を最大化する方法”と題して
当社Webサイトの CVR を 6% から 9% に最適化した経験について説明いたしました。

市川の講演の様子

このようなカンファレンスで、20代の日本人が登壇するというのはとても珍しいことです。

満員に近い会場で 約600名のオーディエンスを相手に、初めての海外カンファレンス登壇となりましたが、同行した鈴木謙一曰く落ち着いて堂々としたトークを披露したとのこと。

詳細は後日、レポートを公開いたします。
また、リキャップセミナーとして情報を共有する予定です。
情報解禁までお待ちくださいませ!

▶過去の海外カンファレンスレポートはこちら

関連記事

ミエルカミエルカでできること

  • 1検索ニーズを自動調査できる

    検索ユーザーの検索意図をAIが自動分析
  • 2サイトの改善点がわかる

    競合サイトとの順位状況を瞬時に比較
  • 3プロにWeb集客相談できる

    改善ページを特定し、改善提案
オンライン対応可

運営会社