ミエルカTOP ミエルカジャーナル ニュース 「リモートワークに欠かせない」「説明が30分→3分に短縮」など大好評! 動画キャプチャ&共有サービス「WARP」の総動画投稿本数1万本突破
ニュース

「リモートワークに欠かせない」「説明が30分→3分に短縮」など大好評! 動画キャプチャ&共有サービス「WARP」の総動画投稿本数1万本突破

公開日:2022.02.10

1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は、クラウド型の動画キャプチャ&編集・共有サービス「WARP」の総動画投稿本数が1万本を突破したことを発表いたします。また、管理画面のUI/UXも全面リニューアルし、直観的に操作しやすいツールとして生まれ変わりました。今後もさらなるアップデートを予定しており、時間にとらわれず効率的に働くことができる社会を目指し、機能拡充につとめてまいります。

――――――――――――――――
WARPへの登録はコチラ。
https://warp.style/
――――――――――――――――

総動画投稿本数1万本突破!

WARPはクラウド型の動画キャプチャ&編集・共有サービスです。画面上の動きを簡単に録画&共有することができ、アイデアをより速く、正確に伝えられます。2020年10月のご提供を開始以降、右肩上がりで登録ユーザー数は増加(※1)。多くのユーザー様から支持いただき、ついに総動画投稿本数が1万本を突破いたしました。

※1サービス開始からわずか5カ月で2,000ユーザーを突破いたしました。(詳細はコチラ

思い立ったらすぐ画面の動作を撮影し、共有相手が時間に囚われずURLから閲覧できるようにと開発したツールが「WARP」です。以下のようなメリットがあり、様々なシーンでご活用いただいております。
<メリット>
・画面上に線やハイライトを引いたり、文字を記入したりする動きもボタン一つで録画可能
・日本語、英語、ベトナム語で展開。国境を超えた動画でのコミュニケーションが可能
・PNGやMP4でのダウンロードも可能で、動画サイズは自動で最適化
・GitHub、GitLab 、Backlog、Slackなどのソフトウェアとも連携

<ご活用シーン例>
・営業時のデモンストレーション
・サイト制作における納品物の説明
・ツール利用時の手順、チュートリアル
・社内への知識共有・手法共有、新人の教育・オンボーディング&トレーニング

お客様の声

・お客様から自社のツールに関することを聞かれた際などに使用しています。話の要点をまとめておけば、メールの文章におこす必要がないので答えるのが楽になりました。30分ほどかかっていた説明が3分ほどで終わるようになったので、効率化にもつながっています。また、画面共有で写しながら話せるので、「ここをクリックして」など言いやすく、お客様からは「とても分かりやすい回答をありがとう」と感謝されたこともあります。お客様からよく質問を受ける人やテキストチャットに疲れた人にはおすすめのツールだと思います!(サポート関連部門)

・原稿やイラストなどの制作物に対して、細かいニュアンスを文字で伝えることは非常に難しく、在宅勤務になって以降苦労していました。動きや声を入れられているため、文字だけのコミュニケーションよりも齟齬なく意図を伝えらており、非常に役立っています。他の人に新しく業務を依頼する際の手順説明などにも使用していて、リモートワークには欠かせないサービスです。(マーケティング関連部門)

管理画面のUI/UXの変更と検索機能の実装

大変ご好評をいただく一方で、ユーザー様からは下記のようなご意見やご要望を頂戴することもございました。
・より直観的に操作できるようにしてほしい
・作成や共有した動画を検索できるようにしてほしい

上記のようなご要望を実現するべく、管理画面のUI/UXも全面的にリニューアル。管理画面のデザインを全面的に変更しただけでなく、検索機能などの新機能を実装したことで、より直観的に操作ができるツールとして進化いたしました。今後も更なるバージョンアップや機能の追加なども予定しており、より多くのお客様の課題解決に貢献できるよう努めてまいります。

開発者コメント:「喜びの声に応えられるよう、今後も機能拡充などに努めます」

Faber Company 取締役/ミエルカ開発責任者 副島啓一

ご利用いただくユーザーの方が増えていく中で、「説明がしやすくなった」「時間や場所を選ばずに共有することができるので、働き方が改善した」などのうれしいお言葉もいただいております。特に、ソフトウェア開発における動作確認として利用いただいているエンジニアや、ユーザーサポートを行われているカスタマーサポートなどの方々から反響をいただいております。

今後も多くのアップデートを計画しています。これからも時間に囚われず仕事ができる社会を目指し、WARPがより使いやすく、より身近に感じられるような機能改修や追加を進めていきます。

WARPとは

WARPはクラウド型の動画キャプチャ&編集・共有サービスで、簡単3STEPでお使いいただけます。
1)動画キャプチャ・静止画キャプチャ
ボタン一つで簡単に実行できます!動画キャプチャは、マイクをオンにすれば音声も録音可能です。ツール操作や申請方法などを説明したい時、テキストだと書きにくいことを伝えたい時、動作の検証をしたい時など、サッと立ち上げ、サクッと録画を開始できます。
2)編集
録画した動画キャプチャをWARP上で編集ができます!
サムネ編集や字幕の設定に加え、シーンの切り取りや、録画範囲の選択なども可能です。
3)共有
WARPで録画した動画は、URLで簡単に共有可能です!
特定ユーザーだけに共有したい時や、パスワード設定も可能です。

――――――――――――――――――
WARPへの登録はコチラ。
https://warp.style/
――――――――――――――――――

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名  : 株式会社Faber Company
所在地  : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金  : 1億円
設立   : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業

 

関連記事

ミエルカミエルカでできること

  • 1検索ニーズを自動調査できる

    検索ユーザーの検索意図をAIが自動分析
  • 2サイトの改善点がわかる

    競合サイトとの順位状況を瞬時に比較
  • 3プロにWeb集客相談できる

    改善ページを特定し、改善提案
オンライン対応可

運営会社

閉じる
無料サイト診断
閉じる
MIERUCA 無料サイト診断受付中